見つめる先は・・・。



  東福寺の紅葉撮影を終えて帰路につきました。
 駅近くで、うろうろとしていて目に入ったイルミネーションらしき光。
 誘われるままにエスカレーターを上がって行くと・・・。
 そこで見かけた光景です。

見つめる先は・・・。_b0166896_22335724.jpg

                    みんなが見つめる先にあったものは・・・。




見つめる先は・・・。_b0166896_22352316.jpg

                    いや~、面白かった~!
                    聞こえてくる♪ラストクリスマス♪に誘われてか、  060.gif
                    この後、どんどん人が増えてきました。
                    皆さんが、クリスマスツリーを見あげる姿や歓声、かざす携帯・・・。
                    紅葉撮りよりも、テンション上がってしまった!
                    (写真は大したことありませんが・・・。)
                    みんなが同じ方向を見てるって、こんなに楽しいこととは
                    知りませんでした~!

                    明日から待降節に入ります。
                    まだ少し早いですが、良いクリスマスをお迎えください。
                    寒くなりました。ご自愛くださいませ。
Commented by nippa0927 at 2012-12-01 23:04
ここは何度も行きましたが、こんな風になるんですね・・新しい京都は出来てるんですね(∩´(エ)`∩)
Commented by smart_smile at 2012-12-01 23:20
こんばんは〜♪
いよいよ12月、イルミネーションの季節ですね。
ここは京都駅でしょうか?
明日から待降節、もしかしてクリスチャン。
私もミッションスクールで青年期を送りました。。。
Commented by mizutama_life at 2012-12-01 23:34
わ~!綺麗です!!
イルミネーションを美しいと思えるのは、寒い季節の醍醐味ですね。^^
なぜか夏に電飾を見てもあまり湧き立つ感じを得られない私です。。。

こちら屋内なのですね!
かなり大きいイルミネーションツリーに見えるのですが、
すごく広い建物の中にあるのでしょうか??
Commented by morris-mami at 2012-12-02 02:55
うわぁ…かなり大きなクリスマスツリーだね~~~
みんなが見上げるのも納得☆
紅葉よりもイルミで盛り上がる…って言うのもわかる気がするなぁ。
右側に詩篇が書かれてるので、sotomituさん、クリスチャンなんだなぁ…って言うのは気がついてたんだけど、実は私もルーテルのクリスチャンです。ただ、最近はほとんど教会に行ってなくって…^^;
Commented by sotomitu at 2012-12-02 20:38
nippa0927さま
こんばんは!
ありがとうございます♪
わたしもこんな風になっているとは知りませんでした。
昔は関西に住んでいたのですが、何十年振りかで戻ってきました。
これからいろいろ開拓したいと思っています(*^^)v

Commented by sotomitu at 2012-12-02 20:52
smart_smileさま
こんばんは!
ありがとうございます♪
は~い!京都駅です。東福寺からの帰り道・・・途中下車して遊んできました(*^^)v
今日は、教会のアドベントクランツにろうそくの火がひとつ灯りました。
ミッションスクールのご出身ですか。わたしもですよ~♡
良いクリスマスをお迎えくださいね~(^_-)-☆

Commented by sotomitu at 2012-12-02 20:57
mizutama_lifeさま
こんばんは!
ありがとうございます♪
ホントにそうですね~!クリスマスの前になると色々なところで電飾を
見かけるので、わくわくします(*^^)v
このクリスマスツリーは京都駅の中にあるんですよ~♡
もっと綺麗に撮れたら良かったのですが、今回は人メインということで・・・(^_^;)

Commented by sotomitu at 2012-12-02 21:06
morris-mamiさま
こんばんは!
ありがとうございま~す♪
最初はツリーの写真を撮っていたんだけど、そのうちツリーを撮っている
人を撮る方が面白いんじゃない?・・・と、思った次第です。
イルミの撮り方は、全く分からないので適当です・・・(^_^;)
mamiさんもクリスチャンだなんて、happy♪です!
素敵なクリスマスが訪れますように!

Commented by blaise-photo at 2012-12-02 22:50
こんばんは
京都駅、このようなイルミネーション&クリスマスツリーなんですね
写真からもキレイでステキなナイトシーンの様子がわかります~
Commented by sotomitu at 2012-12-02 23:14
blaise-photoさま
こんばんは!
ありがとうございます♪
イルミネーションの写真はイマイチですが、撮っているときは
凄く楽しかったです♪
集まってくる人の数が次第に増えてきてワクワクしました。
ホントはもっといたかったのですが、家でお腹をすかしている人がいるので
帰りました~。

by sotomitu | 2012-12-01 22:50 | | Trackback | Comments(10)

ご訪問ありがとうございます。写真勉強中です。


by sotomitu