桜のころ

「桜写真で繋がるブログの輪」


b0166896_22121607.jpg







時代劇のような町も、朝は子どもたちの楽しそうな声で始まる。
桜の下を行くランドセルの君たち・・・素敵だね♡









b0166896_22120954.jpg








どこの国からいらしたのかしら?
日本の桜を、楽しんでもらえたら嬉しいな・・・。







b0166896_22130507.jpg









よく見ると、もう葉っぱが見えてる・・・。^^;
本当は、もっと早く来たかったんだけど、
遅れてごめんね。








b0166896_22131066.jpg








お堀めぐりの船の船頭さんが休憩中。
この季節は、お客さんもたくさんで忙しいよね・・・。









b0166896_22135118.jpg







1年中楽しめるお堀も、桜色になるのはこの時期だけ・・・。
本当は、毎日見に来たかったんだ・・・。










b0166896_22183460.jpg








お堀から離れて、畑の方に行ってみた。
ここには有名な桜と菜の花の撮影スポットがあって
手漕ぎの舟が次から次へとやってくる・・・。
たくさんのカメラマンが撮っている場所なので
あまり写欲が湧かない・・・。
実は上手く撮れなかっただけ・・・。^^;











b0166896_22122426.jpg









そこからちょっと歩いたお気に入りの場所♡
ここにはあまり人が来ないんだぁ・・・。
素敵なところでしょう!?









b0166896_22131514.jpg








愛しい花・・・。どうしてこんなにも美しいのでしょう・・・。
いつまでも、そこにいてほしい木々たち。










b0166896_22120262.jpg








僅かな間だったけれど、楽しませてくれてありがとう。
また来年、会えるのを楽しみにしています♡^^











b0166896_22132332.jpg



ご訪問ありがとうございます。
2017年の桜・・・いかがだったでしょうか・・・。
今年は、思うように桜めぐりができませんでした。
今日の写真は、すべて自分の町で撮ったもの。
私にとっては見慣れた風景です。
統一感のない写真になってしまいましたが
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。



圧倒的桜。2017
参加させていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
企画して下さったusaさんに感謝♡^^
メンバーのみなさんのブログへは

























[PR]
# by sotomitu | 2017-05-20 00:00 | 八幡掘り | Trackback | Comments(36)

わたしを忘れないで


やりたいことを優先しているうちに
やらねばならないことが積もり積もって・・・
押しつぶされそうになっています。^^;



b0166896_22081688.jpg





オープンガーデンの写真もまだあるけど、
ブログの更新もままならず・・・・













b0166896_22082167.jpg







桜写真の編集もできていない・・・。^^;












b0166896_22130120.jpg


ご訪問ありがとうございます。
そんなわけで、ご無沙汰してしまいました。
どうぞ、私を忘れないで。^^















2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
# by sotomitu | 2017-05-13 22:19 | | Trackback | Comments(34)

夢の庭2017(3)



ガゼボの窓から見る世界・・・
いつまででも座っていたい。



b0166896_21434644.jpg














ボリジ、わすれな草、デルフィニウム・・・ブルーの世界が美しい。



b0166896_21442027.jpg


























b0166896_21441342.jpg





















b0166896_21444484.jpg





















b0166896_21442882.jpg




ご訪問ありがとうございます。^^
























2017、私のゴールデンウィーク!
[PR]
# by sotomitu | 2017-05-06 22:03 | | Trackback | Comments(16)

ご訪問ありがとうございます。写真勉強中です。


by sotomitu